Cafe En楽のエビマヨ|土浦市

wata

ども!いばらき観光マイスターのwata(@wata_ibamemo)です!

土浦市でおいしいエビのお弁当を見つけました。『Cafe En楽』です。

エビフライ、えび天、エビチリ弁当に飽きたあなた。次はエビマヨとかどうでしょうか!?

MEMO
この記事は2021年2月現在の情報をもとにしています。

『Cafe En楽』とは

En楽

En楽

En楽は土浦市の西真鍋にあるカフェです。近くに住んでいるのですが、こんなにオシャレなお店があるとは知りませんでした。。

現在は洋食のテイクアウト中心に営業していますが、もともとハワイアン料理を提供しています。

。。ハッキリ言ってかなりおいしいです。しかもリーズナブルな価格。

SNSのコメントを見ていると女性の利用が多いようです。

ただし、お弁当はガッツリ系、スイーツは甘さしっかりなので男性にもオススメです!

LINEを使ったテイクアウトが非常に便利でした。電話より気軽だし他のお店にも導入して欲しい!

wata

お店の営業時間やメニューは流動的です。LINEアカウントを登録して最新情報を受け取ることをおすすめします♪
MEMO
新型コロナの流行が収まるまで、入店の際にはマスクの着用とアルコール消毒が必須となっています。

アクセス

土浦警察署の前の125号を北に進み「しゃぶ葉」の手前を左折。

ひとつ目の交差点を右折すると左手に見えてきます。車だと3分くらいです。

駐車場は広いので問題なく駐車できるかと思います。

名称 Cafe En楽
住所 茨城県土浦市西真鍋町7-40
営業時間 11:30〜17:00
※現在時短営業中
駐車場 あり
定休日 水曜日
TEL・予約 029-824-5775
Webサイト 公式サイト
SNS LINEアカウントあり

メニュー(テイクアウト)

自粛期間中のメニューです。価格は税別です。

定期的に変更があるかと思いますので、LINEアカウントを登録しておいて最新情報(写真付き!)を確認するといいですよ。

お弁当
ハンバーグ弁当…980円
ステーキのお弁当…1200円
エビマヨのお弁当…980円
ガーリックシュリンプ(ライス付)…780円
タコライス…680円
オリジナルタコス…680円
オリジナルバーガー…780円
タルタルチキンバーガー…780円
スパムロール…680円
スパムおむすび(からあげ付)…580円
サイドメニュー
シーザーサラダ…450円
チキンとガーリックのサラダ(スパイシーガーリックドレッシング)…620円
チーズポテト…420円
生揚げポテトチップ…320円
フライドポテト(バター醤油)…320円
メキシカンポテト…580円
オニオンリング…420円
ポップコーンシュリンプ…400円
バッファローウィング(ピリ辛骨付きチキン)…520円
フランドチキン(唐揚げ)…520円
スイーツ
レアチーズケーキ…300円
ベイクドチーズケーキ…300円
ガトーショコラ…300円
ドリンク
アップルティーソーダ…250円
オレンジティーソーダ…250円
ブラッドオレンジソーダ…250円
レモネード…250円
赤ぶどうジュース…250円

LINEの注文方法

LINEアカウント

LINEアカウント

テイクアウトはLINEからの注文が非常に便利です。(電話注文も可)

お店のアカウントを登録して、メッセージで次のことを伝えます。

  1. 注文メニューと数量
  2. 受取時間
  3. ※本人受取でなければ受取人の名前

いつもすぐに返事をくださいます。

価格はわかりませんので気になるようなら念の為に尋ねておきましょう。

支払いはPayPay対応しています。

土浦市商工会が発行している応援チケット(500円券含む)も利用可能です。

エビマヨのお弁当

エビマヨのお弁当

エビマヨのお弁当

エビマヨのお弁当!これだけ具材が詰まって980円!!

エビマヨ

エビマヨ

メインは大きなエビマヨ。身がぎゅぎゅっと締まったタイプです。エビにうるさいわたしも納得だあ!!

サラサラのマヨネーズも大変よろしい。これも手作りなんでしょうか。どんな揚げ物にも合いそうなマジカルソースです。

ひとつひとつ丁寧に調理

ひとつひとつ丁寧に調理

食材のひとつひとつを丁寧に調理しているので素材の味を楽しめます。さつまいも、人参の甘み。ナス、れんこんの食感。どちらもグレイト。

お弁当としてはちょっと高めだと思いますが、お店の味と考えればいいバランスだと思います。他のお店にないですしね。

エビマヨのロコモコ丼

エビマヨのロコモコ丼

昨年は同じエビをロコモコ丼に使っていました。半熟の目玉焼きとエビも大変おいしゅうござった。

とにかくEn楽のエビマヨはおいしいです!

ガーリックシュリンプ&レアチーズケーキ

ガーリックシュリンプとレアチーズケーキ

ガーリックシュリンプとレアチーズケーキ

ガーリックシュリンプは車に運んだ途端に香りが充満。おぉ。。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

ガーリックたっぷりのエビが6尾もありました。旨味はしっかり。価格を考えれば大満足です。

ライスの量はほどほど。お茶碗一杯(150g)くらいでしょうか。少しオイルがかかっていてウマウマ。

口の中がガーリックの香りでいっぱいになるので多めのサラダが嬉しいです。

キャベツ、レタス、トマト、ブロッコリー、そしてあま〜い人参など。レンジでチンするコンビニ弁当にはないシャキシャキ食感がよかったです。

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ

ケーキが評判のお店なのでレアチーズケーキも絶品でした。

上の部分はトロリ。下のほうはしっとりとした食感で二重の楽しみでした。チーズの香り、甘みともに強め。ケーキらしいケーキです♪

『En楽』の口コミ

wata

En楽といえばパンケーキなんですね。復活が待ち遠しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA