話題のカラフル麺!『カフェと迷ってラーメン屋』を体験してきました|土浦市

こんな方におすすめの店
  • ひとりで気軽に楽しみたい
  • さっぱりめのつけ麺好き
  • 店内やメニューは多少おしゃれな方がいい

この記事では昨年土浦市にオープンした一風変わったお店をご紹介します。

その名も「カフェと迷ってラーメン屋」。少なくとも店名は変わってますよね。

オープンから少し経ちましたが、まだまだ異彩を放っておりますので、ぜひこちらを参考にお楽しみいただけたらと思います♪

MEMO
この記事は2021年7月現在の情報をもとにしています。

『カフェと迷ってラーメン屋』とは

外観と入り口

外観と入り口

『カフェと迷ってラーメン屋』は土浦市の大岩田にある2020年9月にオープンしたラーメン店です。

独特の店名はオープン前の店主の心境そのまま。なんでもラーメン屋の前は中学校の教師でしたが、趣味が高じて大胆な挑戦をしてみたと『NEWSつくば』の記事にありました。

店主が大学生時代に自転車競技に打ち込んでいたこともあって、サイクリストも楽しめる店作りにしているそうです。たしかに大岩田はりんりんロードや霞ヶ浦の周回ポイントに近いので、サイクリングついでに立ち寄っていただきたいですね。

店内はカウンターが10席ほどに4人がけのテーブルが2つ。カウンターはすべて仕切られています。感染症対策かと思いますが、ひとりで気軽に食べたいわたしにとってはありがたい作りです!

アクセス

車の場合、小松坂下の交差点から南(阿見方面)に5分ほど。

駐車場は6台分ありますが、1台はカラフルなお店の車が使用しています。

駐車場の出入りにちょっとした段差がありますのでお気をつけください。

サイクリストは店内に自転車を停められるようですね。これなら安全。

名称 カフェと迷ってラーメン屋
住所 茨城県土浦市大岩田1287-1
営業時間 11:00〜14:30
18:00〜20:30(ラストオーダー)
駐車場 あり(5台)
定休日 月曜日
TEL・予約 090-8800-0546
SNS

メニュー

券売機

券売機

メニューは写真の通りなのですが、券売機の注文の仕方がポイント。

いきなり食べたいメニューを注文するのではなく、先に割引ボタンを押してから注文することができます。

じつはこの割引はだれでも使用できます。初めての方であっても「友達家族ご紹介割」を押してOK。つまり通常価格より100円引きで楽しめます。

おそらく、初めての方にはスタッフの方が教えてくれますが、このブログを見たと言た方は遠慮なく割引ボタンを押して大丈夫ですよ!

テイクアウトもできる

テイクアウトもできる

テイクアウトもできます。自宅で完成させるタイプなんですね。事前にお電話しておくと受け渡しがスムーズだと思います。

wata

種類は多くありませんね。定番3種類と限定、それにちょっとしたサイドとトッピングで楽しみます♪

六色麺つけ

六色麺つけ

六色麺つけ

六色麺つけはオープン当初からお店の看板メニュー。

カラフルな麺は野菜で色付け

カラフルな麺は野菜で色付け

びっくりするほどカラフルですよね〜じつはそれぞれ野菜で色付けされているんです。

というわけで、ズルズルっといただいてみると。。

魚介のつけ汁

魚介のつけ汁

スープがとってもまろやか!魚介の香りがふわっときます。つけ麺にしては薄味&あっさり。脂の旨味が口に残っておいしく感じます。

あとで知ったのですが、こちらの出汁はサンマのメインにカツオなどの魚介でのみとっているそう。肉類は一切使っていません。。

六色麺

六色麺

麺はややプリプリした食感ですね。種類ごとに味の違いは感じませんでした。ほんの少し風味が違うくらいですね。

とてものど越しがいいので少し物足りなさを感じるかも。大盛りはわずか+100円です。

佐藤畜産のバラチャーシュー

佐藤畜産のバラチャーシュー

ホロホロのチャーシューは板谷の佐藤畜産。スープには虫掛の柴沼醤油が使われているし、土浦のラーメンって感じですね!

wata

麺を食べ終えたらスープ割りをいただけます。昆布だしとゴマでさらに香ばしくいただけますよ!

クリーミー担々つけ麺(限定)

クリーミー担々つけ麺

クリーミー担々つけ麺

月ごとに限定メニューも用意されています。

こちらはクリーミー担々つけ麺。優しげなビジュアルですが、じつはかなりスパイシー。辛さはお好みでマシマシできます!

麺の中央にあるのは白玉。これ、意外とおいしいです。+100円で2つ増やせるそうなので次は注文しよっ。

口コミ

wata

六色麺つけと限定が人気ですね。インスタ映えするという意見も多く、一度は試したいお店です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA