スパイシー&ヘルシー!カレーライス専門のスパイシーキャット(龍ケ崎市)

龍ケ崎市でおいしいカレーライス専門店を発見しました!その名もスパイシーキャット

のぼりが無ければ気づかないほどコンパクト。でも、楽しくておいしいお店です。

カレーは野菜をふんだんに使っていてヘルシー。カロリーが気になる。濃い味が苦手という方も大丈夫。おしゃれな店内なので女性にもオススメです。

さらに、お値段がリーズナブル!これはもう、行くしかありません♪

『Spicy Cat』とは

スパイシーキャット外観

スパイシーキャットはたつのこアリーナから車で2分。閑静な住宅街にあります。のぼりと看板が目印ですが。。。このあとに地図を載せますので頑張って発見してください!

内観2

内観1

カレー専門店なのでメニューはカレーのみ。店内はメニューと同じようにシンプル。スッキリとしていて落ち着きます。

店名にある『キャット』は所々に登場。ご店主が大好きなのだそうです。

猫のオブジェ

猫のクッションやオブジェ、本などが置かれています。かわいい〜!

スパイシーキャット通信

メニューの裏にはSpicy Cat通信。これは猫やカレーに関するクイズがありました。No.109。。。だいぶ続いていますね。猫愛。カレー愛を感じます。

メニュー

暗記できるほどシンプルなメニューはこちら。

メニュー

本日のカレー・・・750円
Aセット(ドリンク付)・・・880円
Bセット(ミニサラダ付)・・・ 880円
Cセット(ドリンクとミニサラダ付)・・・ 980円
子どもカレーセット(ハーフサイズカレー・ジュース小)・・・300円

メインとなるカレーは本日のカレー(日替わり)のみ。注文は2択と言っていいでしょう。わたしのときはスープカレーでしたが、キーマカレーが登場することもあるそう。

wata

それにしてもこの価格。。。サラダやドリンクをつけても格安。とても上品なカレーなのにスゴくお手頃だと思います!
MEMO
ドリンクはコーヒー(ホットorアイス)とオレンジジュースから選べます。カレーは50円上乗せで大盛りにできます。

本日のカレー

この日の日替わりメニュー『豚肉とナス、ブロッコリー、しめじ、アスパラガスのカレー』です。(そのまんまっ!)

本日のカレー(Cセット)

お野菜ごろごろ。辛そうなルーが食欲をそそります!カレーはスープカレー風でさらさら。野菜がたっぷり入っていますね!

カレーに入った野菜のアップ

野菜は食感を残していて、ひとつひとつの食材をじっくり楽しめます。半生というわけじゃないんですよ〜鮮度がいいのだと思います。

ルーは少なめ。とってもスパイシーなのでご飯に少しつけるだけで充分なんです。ご飯は多めかな?

豚肉はあっさり。ナスはふんわりでジューシー。ブロッコリーは新鮮な甘み。しめじはこりこり食感♪どれも口に運ぶのが楽しいくらい個性的。

「特別な野菜を使っているわけじゃないんですよ〜」とのことですが、そうは思えません♪

ミニサラダ

ミニサラダもぜひ召し上がってほしいですね。

手前のお漬物は鮮度抜群。大根はパキっと音がしました♪真ん中のかぼちゃはとても甘いのですが、小さな干しぶどうが入っていて甘酸っぱい!ユニークですね〜。奥にある人参は茹でてあま〜くなっています。フレッシュな葉ものが後味を爽やかにしていました♪

スパイシーキャットはコンパクトなお店でシンプルなメニュー。とても丁寧につくられたカレーを提供しています。少人数で気ままに足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクセス

名称 Spicy Cat(スパイシーキャット)
住所 茨城県龍ケ崎市白羽2丁目24-5
(たつのこアリーナより車で2分)
営業時間 12:00~14:00頃、18:00~20:00
(または完売まで)
駐車場 5台分あり
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)
喫煙 不可

まとめ

スパイシーキャットはカレーライスの専門店。メニューは日替わりとセットのみ。

シンプルで落ち着いた店内で野菜のたっぷり入ったカレーをいただけます。

広くないお店なので少人数で足を運ぶことをオススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA