潮来駅のすぐそば!衝撃のたこ焼きやさん クマタコ!!|潮来市

wata

ども!いばらき観光マイスターのwata(@wata_ibamemo)です!

県内のたこ焼きやさんをご紹介しております。

チェーン店やコンビニで食べることが多いと思いますが、やっぱり専門店は独自色があっていいな〜って思います。

この記事では知る人ぞ知る潮来のクマタコをご紹介しますね!

MEMO
この記事は2020年11月現在の情報をもとにしています。

『クマタコ』とは

クマタコ外観

クマタコ外観

クマタコは潮来駅のすぐ近くにある『粉モン』やさんです。

店名に「タコ」ってありますが、たこ焼き以外も色々揃ってるんですよ〜

特徴はなんとってもお店のビジュアル!

そう、ビジュアル系なんですよ〜、かわいいクマ〜(* ̄(エ) ̄*)

◯ラックマ?ちょっと何言っているかわかりませんね。。

店主の趣味嗜好を全面に押し出した店作り。店内にはガルパングッズがずらりという感じです。初見はビックリするかも。いや、するでしょ。

店内で飲食OK。焼き立てを希望すれば待つこともできるかな?カリカリ系のたこ焼きなので焼き立てなら10分くらい待つかと思います。

クマタコだけで買える『茨ひより』ステッカー

クマタコだけで買える『茨ひより』ステッカー

そういえば、昨年、店内で『茨ひより』のステッカーを購入させていただきました。グッズ制作はほかのお店や企業が参入していなかったので最先端。ひよりんのステッカーが買えるのはここだけ〜

wata

地域活性化、チャレンジ精神旺盛。すごいぞ、クマタコ〜!!

アクセス

大洗鹿島線の潮来駅から徒歩2分!

あやめ園、コスモスや彼岸花の群生地(上戸)に近いこともあって、観光や写真撮影のついでに寄ることができますよ!

店舗となりの駐車場

店舗となりの駐車場

お店のとなりに駐車場がありますので、車でお越しでも大丈夫です。

【2020年は中止】水郷潮来あやめまつりの見頃・見どころまとめ(潮来市) 上戸のコスモス畑と彼岸花(潮来市)
名称 クマタコ
住所 茨城県潮来市あやめ1-2-2
営業時間 9:00〜19:00
駐車場 あり
定休日 火曜日
TEL・予約 0299-77-7255
SNS

メニュー

wata

たこ焼き以外のメニューも豊富ですね!

たこ焼き

たこ焼き(8個入)

たこ焼き(8個入)

というわけで、定番のたこ焼き(8個入)を注文。

表面カリカリの中トロトロタイプです。じつはわたし、ふわふわよりもカリカリが好きなのです。いつも冷凍食品ばかり食べてるので。。

ようじを挿しても型崩れしないので、THEたこやきって感じですね。

クマタコはダシもソースも濃い目でおいしいと思うんですよね。お弁当はまだ食べたことないんですが、ラインナップを見る限り全体的にガッツリ系なのかも。

どちらかというと男性に好まれる味かと思います。

『まるごと茨城!』によると、おいしさの秘密は『玉ねぎ』らしい。。やはり玉ねぎは大正義っ!

たこ焼き専門店は焼き立てを提供することが多いのですが、クマタコは保温したものも提供しています。

どちらも試してみたところ、味や食感はあまり変わらない印象でした。やけどするくらい熱いのが好みなら別ですが。。(わたし猫舌なのでムリ〜)

ジャンルに限らず県内有数の個性派店舗です。珍百景みたいなノリで楽しむのも一興!

『クマタコ』の口コミ

店内の雰囲気は『まるごと茨城!』でどうぞ。ガンキャノンたくさんあるなっ!!

wata

店主とおしゃべりするのも楽しみのひとつですね!Twitterも活発なので、ぜひチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA