【いってらっしゃい】らーめん こうや|かすみがうら市

ちょっぴり無骨!?でも、とってもおいしい穴場のらーめん店をご紹介しますね。

かすみがうら市のこうやです。市内で一番おいしいんじゃないかな!?

MEMO
掲載している情報は2020年10月現在のものです。

こうやとは

こうや外観

こうや外観

こうやはかすみがうら市の稲吉にあります。ICや駅から少し離れていますので、知名度はあまり高くないかも。

Googleマップに多数の口コミが寄せられていますね。決して大きいお店ではないのですが、地元の方にとっては定番。安定の味と丁寧な接客でややご年配の層に好まれています。

券売機

券売機

食券制ですので、入店したら右手の券売機で券を購入してください。購入後、すぐに席に案内していただけると思います。

現在は新型コロナ対策として席の間隔を空けています。ふだんは10人座れるカウンターですが、いまは5人までとなっています。座敷席が2つありますので、ご家族やお子さん連れの方でも安心

店主をはじめ、スタッフのみなさんが笑顔で接客してくれるのが嬉しいんですよね。いい雰囲気の店内です。

アクセス

お店の正面と隣に駐車できます。

わたしはあまり停めたことないのですが、通りから入って奥の方にも停められるようです。

いまの時期、満席の場合は車で待機できるようです。席が空くとスタッフの方がお声掛けしていました。

名称 らーめん こうや
住所 茨城県かすみがうら市稲吉5-3-18
営業時間 昼の部|11:00〜14:30
夜の部|17:00〜20:30(土日祝は18:00〜)
駐車場 あり
定休日 火曜日
TEL・予約 0299-31-0091

メニュー

価格はすべて税込み。

麺類はすべて「醤油、みそ、しお味」から選べます。

スタンダード
らーめん…620円
ねぎらーめん…720円
チャーシューめん…830円
ねぎチャーシューめん…930円
(各大盛り100円増し)
ミニらーめん…330円
つけ麺
つけ麺…720円
ねぎつけ麺…830円
チャーシューつけ麺…930円
ねぎチャーシューつけ麺…1030円
(各大盛り100円増し)
ミニつけ麺…480円
サイドメニュー
餃子…310円
おつまみメンマ…210円
おつまみチャーシュー…310円
ライス…100円
半ライス…50円
大ライス…160円
味玉…100円

この他、トッピングやソフトドリンク、ビール(ノンアル含む)なども用意されています。

量は大盛り(+100円)、特盛(+160円)、中盛(+50円)、かえだま(100円)などが選べます。

wata

全体的に低価格。
シンプルなメニューが多いですね!

ねぎらーめん(醤油)

ねぎらーめん(醤油)

ねぎらーめん(醤油)

見よ!この無骨なビジュアル!わたしイチオシのねぎらーめんです!!いつもこればかり食べています。ねぎ大好き!

見た目は濃厚そうなスープなんですが、ぜんぜんそんなことありません。この濃さであっさりとは驚きです。

コクがあって二段階で味を感じる不思議なスープです。「ごま」が入っていて香味をアップさせてますよ〜

ぷるぷるのちぢれ麺

ぷるぷるのちぢれ麺

麺はぷるぷる食感のちぢれ麺。スープによく絡んでおいしいのですが。。わたしはシャキシャキねぎとのコントラストがいいと思います。

人気のチャーシュー

人気のチャーシュー

口コミを見ているとチャーシューが評判ですね。わたしは単品で食べるとさほどインパクトは感じないのですが、しばらくスープにつけてから食べるとおいしんだな〜

いろんなお店でねぎをトッピングするのですが、麺に見合った量を出してくれることって少ないんですよね。こうやは山盛りにしてくれて、最後まで麺と一緒に楽しめるので大好きです♪

ちなみに、「ライス」はちょっと柔らかめ〜

wata

食べ終わって店を出るとき、店主が「いってらっしゃい」と声をかけてくれるのも隠し味。心までホッコリさせてくれます!

『こうや』の口コミ

wata

大盛り、チャーシューのトッピングをされる方が多いですね。
コクがあるのに後味さっぱりなスープだからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA