つけ麺・こってりスープのかすみがうら常勝軒|大勝軒グループ(かすみがうら市)

記事内に広告を含みます

wata

ども!いばらき観光マイスターのwata(@wata_ibamemo)です!

狩野英孝さんの「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」が流行ったのって10年前なんだって

鈴音たま

wata

彼の実家は宮城県の神社(櫻田山神社)なんだってね。お正月に参拝すると会えるって聞いたことあるよ。御朱印も書けるかも
おいしいつけ麺のお店を紹介して!

鈴音たま

wata

そっち!?県南だとかすみがうら市の常勝軒が有名かな。大勝軒グループでつけ麺が流行った2008年にオープンした人気店だよ
イケメン最高〜!

鈴音たま

この記事ではかすみがうら市の常勝軒をご紹介します!紹介するメニューは2つですが、お店の雰囲気はつかめると思いますのでご参考に♪

常勝軒とは

常勝軒

常勝軒

常勝軒はかすみがうら市の下稲吉にあるラーメン屋さんです。国道6号に並行して走る国体道路沿いにあります。オープンは2008年。つけ麺ブームのときでしたから、はじめて食べたときは新時代の到来を感じましたね〜

かすみがうら市では老舗のらーめん店といっていいでしょう。むかしからこってりスープとボリュームたっぷりの麺で人気のあるお店です♪

グループのポスター

グループのポスター

つけ麺で有名な大勝軒系で店内にはグループのポスターやカップ麺が並んでいますよ。

カウンター

カウンター

カウンターは6席。4〜6人がけのテーブルがいくつかあります。個人でもグループでも大丈夫です!

いつも清潔な店内はとても好感が持てます。長く愛される秘訣はそんなところにある気がしますね。

駐車場

常勝軒は駅から離れていますので車で行くことになるかと思います。

駐車場は10台近く駐車できますが、陥没していて不安があります。道路の出入り口もわかりにくいので運転に注意してくださいね。

メニュー

券売機

券売機

入店したら正面に券売機があります。券を購入するとすぐにスタッフさんが受け取りにきてくれますよ。おひとりさまだとカウンターに案内されると思います。

メニューは次のようになっています。

らーめん類
特製つけ麺(チャーシュー2枚・のり3枚・味玉)…1,000円
冠流つけ麺…880円
魚介豚骨つけ麺…830円
ふじ麺…830円
特製みそつけ麺(チャーシュー2枚・のり3枚・味玉)…1,000円
みそ冠流つけ麺…880円
つけ麺…780円
みそつけ麺…780円
野菜つけ麺…780円
みそ野菜つけ麺…980円
チャーシューつけ麺…1,100円
みそチャーシューつけ麺…1,100円
ごまつけ麺…880円
海老つけ麺…930円
こがねつけ麺…880円
カレーつけ麺…850円
まぜそば…780円
台湾まぜそば…880円
特製らーめん(チャーシュー2枚・のり3枚・味玉)…1,000円
らーめん…780円
みそ特製らーめん(チャーシュー2枚・のり3枚・味玉)…1,000円
みそらーめん…780円
チャーシュー麺…1,100円
みそチャーシュー麺…1,100円
トッピング
ギョウザ(5個)…360円
チャーシュー(3枚)…300円
小豚(3枚)…300円
自家製メンマ…110円
味玉…100円
のり(5枚)…100円
サイドメニュー
チャーシュー丼…280円
ライス…200円
半ライス…100円
その他
生卵…60円
肩ロース…100円
豚バラろl−る100円
大盛(100g増し)…100円
特盛(250g増し)…280円
男盛(400g増し)…440円
生ビール…600円
グラスビール…330円
瓶ビール…600円

wata

麺の量はつけ麺の並盛りが250g、らーめんが150g、ふじ麺は200gです!
MEMO

中盛無料のサービスは終了しました。その代わり毎月10日は”ありがとうの日”として対象のラーメンが中盛無料となります。

冠流つけめん

冠流つけ麺

冠流つけ麺

わたしがいつも注文するのは冠流つけめん。880円です。

赤みのあるピリ辛スープ

赤みのあるピリ辛スープ

特徴は辛いこと!通常のスープより赤みがかっていて、いかにも辛そうなんですが、これが絶妙な辛さなんです。

スープによく絡む太麺

スープによく絡む太麺

麺は太めでもっちもち。やや甘みを感じるので辛いスープと相性がいいと思います。

ただ、ココイチの2辛が耐えられないくらいなら止めておいたほうがいいでしょう。

写真ではよくわかりませんが、大きなチャーシューと細切れチャーシューの2種類が入っています。

麺が多め(250g)なので女性や子どもには充分すぎるかも。トッピングで足すのは一度食べてからがいいですよ。

wata

つけめんを注文した方はスープ割りを頼めます。最後までスープを楽しみたい方はぜひ!

らーめん

らーめん

らーめん

大勝軒といえばつけ麺ですが、ふつうのラーメンもありますよ。780円です。

トロみのあるスープでこってりしています。常勝軒はいずれも同じタイプのスープと思っていいでしょう。

つけ麺と同じ太麺はやっぱりスープがよく絡む。つけ麺よりは薄味ですが、それでも濃い目に感じますので塩分を欲した時にいただきたいですね!

つけ麺もふつうのラーメンもおいしいです。こってりが欲しくなったら足を運んでみてください!

アクセス

名称かすみがうら常勝軒
住所茨城県かすみがうら市下稲吉2632-11
営業時間ランチ:11:00-14:45
ディナー:18:00-21:45
駐車場あり
定休日水曜日
TEL・予約0296-49-2793
WebサイトTwitterアカウント




まとめ

この記事のまとめ

  • 常勝軒はかすみがうら市に2008年にオープンした大勝軒系のらーめん店
  • つけ麺とこってりスープが特徴。冠流つけ麺はピリ辛でおいしい