美浦のおすすめランチ3店〜百香楼・半十郎・ビクトリア(美浦村)

美浦村でおいしいランチを食べるならどこなのか。この大問題を解決します!

ちょっと移動して阿見やつくばに移動するなんてことはしませんよ。美浦村だっておいしいお店ありますからね。色々うろついている成果を発揮したいと思います。

ジャンルは中華、日本食、洋食です。紹介する料理はそれぞれ1種類ですが、ほかのメニューもおいしいのでご安心を。一人で入っても大丈夫なお店なのでお気軽にどうぞ〜!

中華料理の百香楼

メニューが豊富で比較的安い。注文するとすぐに出てくる無難な選択。それが中華料理。何人かで行くときにも便利ですよね。地方で食べようとすると驚くほどのボリュームだったりします。

美浦村にもそんなお店があります。百香楼ひゃっこうろうです!正確には台湾料理なんですけどね。場所は美浦村役場の近くの125号沿いです

百香楼の台湾ラーメンと炒飯のセット

オススメはセットメニュー。らーめんセットなら好きなラーメンとご飯ものが選べます。平日だと600円。土日だと800円です。

こちらは台湾ラーメンとチャーハンのセットです。台湾ラーメンは香辛料が効いてちょっぴり辛い。ひき肉とよく合います。シャキシャキのねぎもナイス。身体がポカポカするので寒い時期にもオススメ!

百香楼のチャーハン

チャーハンはお茶碗3杯分くらいあります。子どもや女性は食べ切れるのでしょうか。。

しっかり具材が入っています。中でもほんのちょっと焦げた玉子が香ばしくてよかったです。中華はジュージュー炒めている音にも食欲をそそるものがありますね♪

メニューはどれもお値段控えめなのにボリューム満点。価格のせいかランチはいつも混雑。お店の前の駐車場は埋まっていることが多いですが、建物裏にも駐車OK。並んでいても調理が早いので思ったより待たないはずです。

参考 百香楼食べログ

wata

とにかくいっぱい食べたい方にオススメ!

アクセス

店名百香楼
住所茨城県稲敷郡美浦村受領1547-7
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
駐車場あり
定休日無休

蕎麦の半十郎

地産地消はとれたものをその地で食べること。合理的なので安くて美味しいものを食べたいなら忘れてはいけませんよね。地産地消は新鮮ですから身体によし。運搬の手間が少ないので価格を抑えられます。

というわけで美浦で地産地消を楽しむなら、お蕎麦の半十郎はんじゅうろう

そば処半十郎外観

大きな民家を改装したお店です。和傘がまったりくつろげる雰囲気を演出。和風ですが、イスに座れるのでご安心ください。

半十郎の天せいろ+ミニ天丼

天せいろ+ミニ天丼です。海老の天ぷらが2種類というユニークな注文をしました。。

写真にありませんがデザートも付いてます。さらにおしんこも自由に食べてOK♪こんなに頼んでも900円+400円=1300円(+税)

半十郎の常陸秋そば

お蕎麦は常陸秋そば。やや太めで香り強め。薄めのつゆでいただく田舎そば風。

地元野菜を使った天ぷらは栄養も満点。お塩をつけて食べます。オススメはパプリカ、ピーマン、しいたけですね。季節によって変わるので、気になれば店員さんにその日の野菜を聞いてみましょう♪

半十郎の麦とろご飯

お蕎麦も野菜もヘルシー。もうちょっと食べたいと思ったら麦とろごはん!(300円)

美浦産のコシヒカリと栄養たっぷりの山芋で精力つきますよ♪流れるように胃袋に入っていきます♪

参考 トップページそば処半十郎

wata

味も彩りも豊かなので、女性やご年配の方も満足でしょう!

アクセス

店名そば処 半十郎
住所茨城県稲敷郡美浦村郷中2611-4
営業時間11:00~15:00、17:00~21:00
駐車場あり
定休日日、祝日
TEL・予約029-885-1845
Webサイトそば処半十郎公式サイト(株式会社沼崎商事)

ステーキのビクトリア

先に紹介した2店舗は、お手頃な価格でした。しかし、ここで興味がわくはずです。価格を上げたらどんなものが食べられるのか。。

お任せください!美浦村の高級ランチをご紹介します。ステーキのビクトリアです!

ステーキハウス・ビクトリア外観

店内は老舗のステーキハウスという雰囲気。バイク乗りの方がたくさん集まるそうで入口にたくさんのバイクの写真や雑誌があります。

ビクトリアのランチは1,050円のハンバーグランチからありますが、なんといってもステーキ丼がオススメです!1,980円(+税)です。

ビクトリアのステーキ丼セット

すごいの来ました!!ご飯は無料で大盛りにできますよ。

ランチは和セットor洋セットを選べます。和セットだと、お味噌汁+お漬物。洋セットだと、スープ+サラダ、ライスorパンです。どちらもドリンクは付きます。

ビクトリアのステーキ丼

お肉は赤みがあります。でも、しっかり焼けた外側からとてもいい香りが。。ぶ厚いお肉が舌でとろけます。

お味噌汁は立派なしじみが入っていました。大きさがいろいろなのは天然だからでしょう。ジューシーお肉とあっさりしじみ汁。絶妙です!

ランチとしては高級ですが、同じものを都会や都市部で食べようと思ったら大変です。これは美浦に来て食べる価値あります!

参考 トップページステーキハウスのビクトリア

wata

老舗の高級店でぜいたくに過ごしたい方にオススメです!

アクセス

店名ステーキハウス ビクトリア
住所茨城県美浦村土屋1976-74
営業時間ランチ11:00~14:30 ディナー17:00~21:30
駐車場あり
定休日月曜日
TEL・予約029-885-2825
Webサイトビクトリア公式サイト

まとめ

美浦村の飲食店は目立っていませんが、すごく個性的で美味しいお店があります!

老舗の雰囲気ただようところが多いですね。競争を勝ち抜いてきたのでしょう。中華のお店はどこも混んでますが、それ以外は落ち着いて食べられます。自分なりのお気に入りを見つけて通っちゃいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA