おみたまプリンを店頭販売している4店舗(小美玉市)

記事内に広告を含みます

wata

ども!いばらき観光マイスターのwata(@wata_ibamemo)です!

おみたまプリン。ほんとに美味しいです。小美玉市だけでつくられている、というのもちょっとマニアックでいい。

初めて食べたときはショックでした。「プリンって卵入ってたんだ」そこか!と思うかもしれませんが、わたしのような味オンチにもショックを与える逸品。こだわりの製法と味。『絶品・いばらき』が詳しく紹介いているのでご覧ください!

茨城を代表する贈り物としてテレビ番組で取り上げられるほどですが、実際に食べたことのある人は少ないはず。人気がある上に賞味期限が製造日から5日しかありません。

通販で購入する手もありますが、やっぱりすぐに食べたい。というわけでおみたまプリンを店頭販売している4店舗をご紹介します。もちろん茨城県ONLY!

他の県では販売していませんので、思いついた日に食べられるのは茨城県民の特権!477円+消費税と決して安くありませんが、一度はお試しいただきたい味です。

おみたまプリン販売店

おみたまプリンの入荷日は火曜日と金曜日です。すべての店舗に共通しています。ですから、なるべくその曜日か近い日を狙いましょう。

wata

入荷して店頭に並ぶ時間帯は10:00-10:30頃です

①空の駅そらら

空の駅そらら

そららの直売所&物産館で販売しています。プリンがあるのは茨城のキャラクターグッズなどを販売している物産館側。当日に売り切れることもありますが、わたしは土曜日に2回見たことがあります。手に入る確率は土曜日で50%ほどでしょうか。

MEMO

そららのお店は夏と冬で営業時間が変わります。4月からは10:00-19:00と少し遅くまで営業します

名称空の駅そ・ら・ら
住所茨城県小美玉市山野1628-44
営業時間10:00-19:00
駐車場あり

②茨城空港

茨城空港

茨城空港はたくさんの無料駐車場が用意されています。プリンを買うためだけに訪れても大丈夫!

販売している場所は2Fのスカイアリーナ。そららと違って6個入りや8個入りパックの販売もありました。まとめ買いができることが特徴ですね。

名称茨城空港
住所茨城県小美玉市与沢1601番55号
営業時間7:30-19:00
駐車場あり

③不二家小川店 (有)すがなみ

盲点かも。ペコちゃんでおなじみ不二家でおみたまプリンが買えます。わたしが行ったときにはあいにく売り切れでしたが、他の2店舗と同じように販売しています。

こちらは併設店で焼きたてのパンも買えちゃいます。小美玉市内で購入できるのはそらら、茨城空港、不二家小川店の3店舗。車で移動するならすぐですよ♪

名称㈲すがなみ
住所茨城県小美玉市中延556-1
営業時間9:00-19:30
駐車場あり

④茨城味撰倶楽部(水戸市)

味撰倶楽部外観

小美玉市以外で買えるのはエクセルみなみ(水戸駅ビル)内にある茨城味撰あじせん倶楽部です。人がたくさん訪れるので、入手は困難かも。入荷日以外で陳列されているのを見たことありません。

でも、諦めないでください!こちらでは取り置きと配送ができます!プリンの販売場所にご予約カードがありますので、それを持ってスタッフに声をかければOK。

すぐには買えませんが、どうしても欲しい方にはオススメできます。

wata

エクセル南口の立体駐車場は30分まで無料。プリンを買うだけなら駐車料金はかからないはず。駐車場の詳しい情報はこちら
名称茨城味撰倶楽部
住所茨城県水戸市宮町1-7-31
営業時間10:00-21:00

まとめ

おみたまプリンの販売店は県内に4件あります。小美玉市内に3件、水戸市に1件です。

入荷日は火曜日と金曜日。店頭に並ぶ時間帯は10:00-10:30頃。賞味期限は製造日から5日です。

おみたまプリンは㈱山西商店が製造していますが、店頭販売はしていません。会社の住所に訪れてもダメですよ〜♪購入するなら、上記を訪れてみてくださいね!